SDGs体験イベント『海の魚を網でとる!魚はゴミで困ってる?』が開催されました

2021年10月3日(日)に、株式会社中海テレビ放送様主催、三光グループ他4社協賛のイベント『体験SDGs!ジブンゴト化プロジェクト 海の魚を網でとる!魚はゴミで困ってる?』が、米子市の弓ヶ浜海岸にて開催されました。

このイベントは地引網体験と海岸清掃を通して、地域の自然環境と身近な海洋ごみの現状を知り、SDGsをジブンゴトとしてとらえてもらうことを目的としています。
当日は弊グループの家族が参加し、イベントを通じてごみの分別や美保湾の生態系について学びました。

当日のイベントの様子などは以下のリンクをご覧ください。

 ⇒SDGs体験イベント『海の魚を網でとる!魚はゴミで困ってる?』を開催しました

また、中海テレビ放送「Road to 2030 ~SDGsで考える ふるさとのミライ」では10月23日(土)~11月26日(金)まで当日のイベントの様子がリピート放送されます。


三光グループでは今後もSDGsの活動に取り組んでまいります。

清掃活動中です。この後ゴミを分別しながら、分別の重要性について学びました。

地引網ではアジやスズキなど色々な魚が獲れました。

SDGs_17パートナーシップで目標を達成しよう