さんこう境高奨学金給付事業協定締結式を執り行いました。

写真左から、境高等学校同窓会長/土井一朗様、境高等学校校長/田辺洋範様、三光ホールディングス/三輪CEO

2020年11月19日(木)
「さんこう境高奨学金給付事業協定締結式」を執り行いました。

三光ホールディングス株式会社と鳥取県立境高等学校同窓会は境高等学校生徒への奨学金給付事業を通じて、鳥取県境港市の高等学校教育の充実発展に寄与し、もって社会貢献を果たすため、協定を締結しました。

以下、協定締結者コメント抜粋

三輪CEO

少子化の流れの中、境高等学校も生徒が定員割れしていると聞き、何かお手伝いができないかと思いたちました。地元の企業として境高等学校がいつまで輝き続ける存在であって欲しいと願っています。

土井同窓会長

この度は誠にありがとうございます。
今後はこの奨学金事業をPRし、たくさんの方に境港市の素晴らしい環境の中で勉強・スポーツに励んでいただきたいと思います。

田辺境高等学校校長

全国的にも例の少ない企業による入学生に対する奨学金を創設していただき心から感謝いたします。今後はこれまで以上に、全国から境高等学校で学びたいと思っていただける魅力ある学校づくりを推進していきます。

三光グループは地域にとってなくてはならない企業であり続けるという理念のもと、社会貢献を果たしていきます。

SDGs11 住み続けられるまちづくりを
SDGs_GOALS