福祉ふれあいまつりに出店いたしました。
~サンライズさんこう~

SDGs9 産業と技術革新の基盤をつくろう
SDGs11 住み続けられるまちづくりを
SDGs_GOALS
SDGs_9_11

ほっとはあと&福祉ふれあいまつり in SANKO夢みなとタワー

2019年6月15日(土)

『ほっとはあと&福祉ふれあいまつり in SANKO夢みなとタワー』にサンライズさんこうB型事業所が『ワーキングプレイスサンライズ』として出店しました。

 

今回で5回目となる「福祉ふれあいまつり」は、毎年6月にSANKO夢みなとタワーで開催されており、境港市を中心とした福祉施設や福祉関係者が主催しています。

今回は6月15日(土)16日(日)の日程で、障害のある方の作品展示や、福祉施設で作った商品の販売、屋台での食品販売などを行いました。

キジハタ炊き込みご飯「赤めし」100食完売!

当日は強い雨が降るあいにくの天候でしたが、サンライズさんこうとして初めてのイベント参加ということもあり、メンバー全員気合をいれてがんばりました。

 

メイン商品として三光株式会社の「陸上養殖キジハタ」とのコラボ商品、炊き込みご飯『赤めし』を100食限定用意しました。午後から雨風がますます激しくなり来場者も減っていき売れ行きを心配していましたが、無事100食完売出来ました!

ブース内で歓声と拍手が沸き起こり、普段の作業とはまた違う達成感を味わった一日でした。

キジハタ炊き込みご飯「赤めし」
作業所で制作しているグッズも販売しました
悪天候の中、多くの方に来店していただきました

利用者の皆さん、スタッフの方、関係者の皆様、準備から当日の販売本当にお疲れ様でした。

ぜひ来年も出店したいと思います。