三光グループ福利厚生 いちご狩りに行ってきました!

2019年4月14日(日)

三光グループ福利厚生の一環として「いちご狩り」を開催しました。

グループ各拠点より従業員とそのご家族、総勢66名(内2歳以下6名)が島根県安来市の大森ファームへ集合し、約30分の「いちご(紅ほっぺ)食べ放題」を楽しみました。

 

「いちご狩りイベント」は当グループでは初めての試みということもあり運営はバタバタ。さらに当日は悪天候に見舞われ、開始前は辛い時間帯もありましたが、始まってみると10分もたたないうちにで30個食べた人がいたり、持参した練乳で味を変えて楽しんだり、お土産用のいちごを詰めたり、参加者それぞれが「いちご狩り」を満喫しました。

 

普段の業務では顔を合わせることのないグループ社員と非日常な環境で交流できることは、こうしたイベントの醍醐味です。また今回は家族参加OKということもあり、また違った参加者の顔を垣間見ることもできました。

 

今回は運営の都合上、人数に制限を設けることになりましたが、来年以降はより多くの方に参加いただけるようなイベントにしていきたいと思います。