周年記念動画の本編を撮影いたしました

News

周年記念動画の本編を撮影いたしました

今年の2月に完成いたしました周年記念動画の予告編に引き続き、本編の撮影が行われました。
今回は各グループ会社の作業風景や各社社長の対談風景などを6/21、7/1、7/11の3日に渡って撮影を行いました。
また、動画の登場人物は全て各社の社員が担っており、当日は多くの社員に協力いただき、各社を巻き込んだ大々的な撮影となりました。

 

グループ会社社長たちの撮影準備風景

本社ショールームにて商談風の撮影をしている様子

 

 

撮影の様子

映像は、各社の事業内容に沿ったものとなっており、三光の工場では分析作業やオペレーション作業を行っている姿や大型トラックの撮影、三光エナジーサービスでは給油所での接客業務中やドライバーがローリーを操作している姿など、様々な業務風景を撮ることが出来ました。
また、サンライズさんこうとコーケンでは社員メッセージの撮影を行った他、エイチテック、堀井工業からは各社で撮影した動画を提供してもらうなど、全グループ会社が協力して制作に携わりました。

 

初日の潮見工場の撮影では、なんとドローンを使用した迫力ある映像を撮っていただきました。

とても見応えのある映像を撮る事が出来ましたが、1つだけ心残りが…。

 

実は下記の写真、全て同日に撮影があった拠点の紹介画像なのですが、この日の朝は空を覆うほどの曇天に見舞われ、当日の撮影一発目であったドローン撮影は残念ながら全面曇り空。

見応えのある映像だっただけに、天候に恵まれなかったことが悔やまれます。

しかし、その後の撮影では段々と晴れ間が広がり、入道雲が流れる青空をバックに動画を撮ることができました。

とても素敵な映像になっていると思います。

潮見工場の焼却炉管理業務を撮影している様子

潮見工場にて撮影した動画を確認する社員とカメラマン石倉さん

 

撮影した映像をチェックする際も、広報担当者や被写体の社員も真剣な眼差しで確認し、何度も試行錯誤しながら三光グループらしさあふれる動画になるよう、皆で一所懸命にアイデアを振り絞りました。

そんな皆さんの想いが詰まった動画は現在、絶賛編集中。今から完成が待ち遠しいです!

 

撮影協力

この度、周年記念動画を制作して下さったのはBSSコスモさんと映像制作solarisさんです。

BSSコスモさんは主に山陰で事業を行われている広告制作会社であり、販促ツールの企画制作やイベントの企画運営など様々な事業を手広く行っておられます。

また、撮影や編集などの映像演出を担われたのが映像制作solarisさん。

こちらも山陰を中心に活動を行われており、TVCMをはじめとした企業プロモーションビデオや結婚式で流すブライダルムービーなどを手掛けておられます。

 

両社には周年記念動画の予告編制作もお願いしており、大変魅力あふれる映像にしていただくことができました。

当日は暑い中、撮影して頂き誠にありがとうございました。

 

今回、撮影いたしました本編動画は、9月1日に開催される周年記念式典にてお披露目し、後日当HP等にて公開予定です。

どんな動画になったのか、ぜひお楽しみに!

 

三光エナジーサービス 江島SS

江島工場 所属社員の撮影風景

三光エナジーサービス 米子鬼太郎空港SS