周年記念動画(予告編)が完成しました!

MovieNews

周年記念動画(予告編)が完成しました!

50周年記念事業の一環として、「三光グループが創業50周年を迎えるよ!」というオープニングムービーを制作しました!

 

三光グループゆかりの地、境港市でロケ撮影

鳥取県境港市を中心に撮影を行い、社員とそのご家族に出演の協力をいただきました。ロケ当日は、雲ひとつない晴れ渡った秋空のすばらしい撮影日和。「環境」・「地域」・「未来」をイメージして、こども達の目線から見た世界や草木を手で触って自然と戯れる様子、水面を優しくなでる様子など、朝から夕方まで丸1日かけて撮影を行いました。

その他にも、ドローンを使用して撮影を行った場面もあり、出来上がった映像は普段ではなかなか見ることのできない鳥のような高い視点の映像も多く、とてもダイナミックな仕上がりとなっています。

 

 

出演してくれた保育園児の兄弟お二人とともに、米子鬼太郎空港から国道431号線に出て目の前にある弓ヶ浜海岸での撮影風景。

実際にこども達と一緒に、海岸のごみをたくさん拾いながら撮影をしました。写真中央の奥側には「SANKO夢みなとタワー」も見えています。

 

カメラマンさんに演技指導をしていただきながら、より動画のイメージに近づくようにカットを重ねて行きます。出演する社員とお子さん達も、集中力を高めてだんだん役者さんのような顔つきに。夕方の撮影がおわる頃には1日中がんばってくれたこども達も疲れがピークに達して、「もうがんばれない」と口にするこども達を励ましつづけるお母さんはさすがでした!

 

撮影終了時には、演者のみなさん、撮影スタッフも安堵すると同時にみんなにドッと疲れが出ましたが、大変貴重な経験をすることができました。

 

三光グループの周年イヤー、始まります

三光グループの50周年がこれから始まります。多くの皆さまに「心待ちにしてもらいたい」「楽しみにしていてもらいたい」という希望を込めて予告編からスタートしました。私たちの想いを感じてもらえる魅力あふれたオープニングムービーに仕上がったと思います。

皆さま、是非ご覧ください!