創立50周年記念「三光グループ家族感謝祭」を開催しました!

Event

創立50周年記念「三光グループ家族感謝祭」を開催しました!

2023年5月14日(日)に米子コンベンションセンターBiG SHiP(鳥取県米子市)内多目的ホールにて弊グループ創立50周年記念【三光グループ家族感謝祭『3(サン)×5(コー)=15(に行こー)!!』】を開催しました。

 

ご来場の皆さまをお出迎え

当日はなんと350名を超えるグループ社員とそのご家族がご来場され、受付スタッフは思い思いの仮装で来場者をお出迎えし、抽選会の際に必要な番号が入ったリストバンドと、ノベルティのトートバッグをお一人お一人にお渡ししました。

 

受付後には多目的ホール前のホワイエにて、青い法被に身を包んだ各社役員が社員とご家族をお出迎え!!

待ちに待ったオープニング

そして、開演時間を迎え、開会の挨拶…ではなく、
甲子園での派遣審判員の経験のある、三光㈱江島工場所属 岡本社員による渾身の「プレイボール!!!」の掛け声でイベントがスタートしました。

 

 

笑い溢れる会場の中で、今度こそ開会の挨拶を三光ホールディングス㈱代表取締役CEOの三輪陽通(写真左)からさせて頂き、続いて乾杯の音頭を三光㈱代表取締役の三輪昌輝(写真右)が行いました。

 

 

その後は、相談役の愛称で社員から信頼される創業者の三輪博美へ感謝を込めたサプライズビデオメッセージを放映。
最前席で奥様とお二人並んで鑑賞し、長年共に働いてきた社員からのメッセージにとても感慨深いご様子でした。
また、グループ社員一同から感謝の想いを込めて、紅白の花束と皆生温泉のペアチケットを贈呈いたしました。

 

 

オープニングの最後では、今年1月にリニューアルした三光のユニフォームプロジェクトの記念映像を放映しました。ユニフォームリニューアルに携わった福本社員は「三光グループと同じく、皆さまに末永く愛される存在になれるように」と想いを述べました。

 

 

今回の家族感謝祭について

今回は縁日をイメージしたイベントとなっており、お子さんから大人まで楽しんでいただけるような射的やボールすくいなどといった遊べる屋台、更には飲食関係のお取引先企業様をはじめ、地元で人気の飲食店やキッチンカー、合わせて9店舗にご協力いただき、こちらも屋台形式で特別出店してくださいました!
また、6社のお取引先企業様から来場された方々へのお土産をご用意しました。

ホール内の飲食屋台では、ハンバーガーや骨付きハム、ののこめしといったご飯ものからクレープやアイス、一口ドーナツやクロッフル(クロワッサン生地のワッフル)などのスイーツを、屋外ではイカ焼き、焼きそば、焼肉などをご提供いただけました。

全屋台を制覇している方も多くおられ「美味しかった!」「おかわりもしたよー!」と感想が聞こえてきました。

 

 

「お母さん、いつもありがとう」母の日サプライズ!

当日5月14日は母の日ということで、お集まりいただいているご家族のお母さまやお子さまたちにご登壇してもらい、カーネーションをお子さまからお母さまにプレゼントしてもらいました!

お子さまからのカーネーションを受け取り、お母さま方の「ありがとう」という言葉と笑顔を見ることが出来ました。

ご登壇いただきましたご家族の皆さま、ありがとうございました!!

 

パフォーマンス有りのカラオケ大会をはじめとした催し物

イベントも折り返し、会場内が更に盛り上がる中始まった社員有志によるカラオケ大会!!

当日飛び込みもOKということで、総勢8グループによる歌声合戦となりました。

その中でも大トリを務めたのはなんと三輪相談役!!とても力強い歌声で歌い上げておられる姿に大きな拍手と歓声が!!

参加者の皆さんも会場を沸かせながら、時には身体を張ったパフォーマンスも見られ、大盛況でした!

その他にも、射的やボールすくいといった屋台や、会場内に設置したクイズラリーに挑む方も多くおられ、部署やグループ会社の垣根を越えて交流している姿も見られました。

 

 

ドキドキの抽選会

宴もたけなわ、皆さんお待ちかねの抽選会が始まりました!!

各グループ会社賞として豪華賞品を設けており、今話題の『ヨギボー』や『ケンタッキーギフト券 15,000円分』、最高賞はなんと豪華宿泊施設『星野リゾート ペアチケット』をご用意!!!

 

皆、表示される番号に注目して、自分が当選するのを今か今かと期待している姿が印象的でした。

また、各グループ会社こども賞としてお子さんには『おかしの詰め合わせ』が当たる抽選も行い、当選したお子さんはとても嬉しそうでした。

 

 

ガッツポーズで締めくくる中締め

三光エナジーサービス㈱代表取締役の二岡宏二より中締めの挨拶を行い、社員とご家族、イベント開催に力を貸して下さった皆さまへ、感謝の気持ちと今後への思いを伝えました。

最後は「イチ、二―、サンコー!!」の掛け声と天井を突く勢いのガッツポーズで締めくくりました。

 

 

前日準備や当日の様子

 

改めまして、この度ご協力いただきましたお取引先企業様、ご来場いただきました社員の皆さまならびにご家族様には、心より御礼申し上げます。
三光グループは50年を通過点として、これからも「地域にとってなくてはならない企業」を目指して邁進してまいります。
今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

スペシャルサンクス

アルファー食品株式会社

有限会社いろは精肉本店

喫茶ウイング 本店

株式会社エートス

株式会社エディオン

・旨いもん市場 海月丸

カバヤ食品株式会社

キッチンK’s

・有限会社キット

有限会社広栄企画

株式会社コクヨMVP

寿製菓株式会社

有限会社こめや産業

・山陰めぐみ本舗

サントリーホールディングス株式会社

株式会社島根ワイナリー

しんこう サンイン・フーズ株式会社

sourire

キッチン スピノーネ

映像制作ソラリス

株式会社大協組 オーシャングループ

大山乳業農業協同組合

エア・ウォーターアグリ&フーズ株式会社(大山ハム)

宝製菓株式会社

HARADA株式会社

株式会社BSSコスモ

株式会社ひかわ

丸京製菓株式会社

マルサンアイ鳥取株式会社

マルハマ食品株式会社

ミヨシ産業株式会社 銀座に志かわ 鳥取米子店

株式会社メディアスコープ

株式会社ヤマネ産機

株式会社YKマツヤ

株式会社和田珍味

 

《50音順・敬称略》