バドミントンドリームマッチを開催

Report

バドミントンドリームマッチを開催

2022年10月22日(土)、三光グループ創立50周年記念事業として、バドミントントップリーグ(S/Jリーグ)の「ACTSAIKYO」(山口県)、「山陰合同銀行」(島根県)の2チームをお招きして、2年前より弊社がオフィシャルパートナーを務める「Cheerful鳥取」の3チームによるドリームマッチを開催しました。

お子様から大人の方まで、地域のバドミントン競技に携わるたくさんの方々がご来場くださり、にぎやかなイベントとなりました。

 

前日の設営

前日の設営準備ドリームマッチに向け、鳥取県バドミントン協会からお借りしたバドミントンコートを設営して、会場準備を行いました。バドミントンのコートは4枚の敷物をつなぎ合わせて出来ており、それらをCheerful鳥取の選手やスタッフのみなさんで力を合わせて設置いたしました。

ステージ上には弊社社員がデザインし、特例子会社のサンライズさんこうで印刷した横断幕も設置され、本番を待つのみとなりました。

 

当日の受付&公式練習

高校生のみなさんもお手伝いしてくださいました当日は予定を前倒し8時30分から開場しましたが、8時前から入口付近に列ができるように来場の方々が並んでくださいました。400名以上のお客様を受け入れる受付は5テーブルとも混みあうほど、たくさんの方々にお越しいただきました。

 

公式練習からたくさんのお客様がご入場くださいました公式練習を見るために早めにいらっしゃったみなさんが、熱心に練習の様子を見つめておられました。

 

オープニング&開始式

境港市の大漁太鼓のみなさんにオープニングを飾っていただきましたオープニングを飾ってくださったのは、鳥取県境港市で活躍される大漁太鼓のみなさんです。迫力溢れるパフォーマンスを場内のみなさんが見つめておられました。

開始式では、3チームの選手が並び、弊社社長がご挨拶いたしまた。創立50周年を迎えることができた感謝をお伝えすると共に、地元で活躍する実業団チームや地域のみなさんを応援していきたいという想いをお話しいたしました。

 

メディアのインタビューに答える三輪また、メディアの方々にもご来場いただき、イベントを取材していただきました。

 

総当たり戦の試合

各試合ではダブルス2ゲーム、シングルス1ゲームを行い、場内では実業団チームの対戦を食い入るように見つめる様子がとても印象的でした。ギリギリの攻防を繰り広げながら長く続くラリーや、相手の動きを読みながら決めるスマッシュに、スタッフはもちろん会場のお客様たちは息を飲むように試合を見つめ、シャトルの飛び交う音や選手一人ひとりがプレーを決めた際に発する声なども大迫力でした。

 

サーブをするチアフル鳥取第1試合:ACT SAIKYO VS Cheerful鳥取

 

第2試合:山陰合同銀行 VS Cheerful鳥取

 

スマッシュを決めるActSaikyoチーム第3試合:ACT SAIKYO VS 山陰合同銀行

 

プレゼント抽選会/閉式

今回ドリームマッチにご参加くださった全チームの選手のみなさん総合優勝は山陰合同銀行チーム、2位はACT SAIKYO、3位がCheerful鳥取という結果となりました。弊社がオフィシャルパートナーを務めるCheerful鳥取は残念ながら優勝できませんでしたが、地元の方々をお招きして各チームの白熱した試合を観戦することができ、大変貴重な機会となりました。

 

弊社専務の岩﨑が賞品をお渡しして、ご挨拶しました総合1位、2位、3位のチームにはそれぞれ弊社専務の岩﨑より飲料とヨネックス株式会社様のシャトルを賞品として贈呈しました。また、各試合に勝利した選手のみなさんには国産牛を賞品としてご用意し、後日発送いたしました。

 

抽選会は選手のみなさんにご協力いただきましたまた、来場されたみなさんにはヨネックス株式会社様、フタバスポーツ様、弊社がそれぞれにご用意したスポーツ用品や飲食品などを抽選でプレゼントいたしました。各チームの選手が抽選してくださるなど、来場されたみなさんも一緒に盛り上がる抽選会となりました。

 

小中学生を対象としたバドミントン教室

小中学生のみなさんが50名参加されたバドミントン教室

試合終了後には小学生・中学生を対象としたバドミントン教室を開催し、各チームの選手と地元バドミントンキッズのみなさんが交流できる貴重な機会となりました。

みんなで揃ってランニングからスタートし、コートは全10面、たくさんのシャトルが飛び交う迫力のある光景でした。

 

チアフル鳥取のみなさんと弊社社長の三輪本事業は鳥取県バドミントン協会様、米子市バドミントン協会様、境港市バドミントン協会様の後援の下、フタバスポーツ様、ヨネックス株式会社様にご協賛いただき、開催することができました。高校生ボランティアのみなさんにも多数ご協力いただき、バドミントンに携わる地域のみなさんが楽しんでいただくことのできるイベントになったのではないかと思っております。

ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 


 

日 時:2022年10月22日(土) 9:00~15:30

会 場:米子産業体育館(鳥取県米子市東福原8丁目 27番1号)

参 加:

ACT SAIKYO(〒745-0015 山口県周南市平和通1丁目10番2

山陰合同銀行(〒690-0062 島根県松江市魚町10番地)

Cheerful鳥取(〒689-1111 鳥取県鳥取市若葉台北4丁目22-1)

来場者:ドリームマッチ観戦 約400名、バドミントン教室参加 約50名