50周年記念ノベルティが完成しました!

News

50周年記念ノベルティが完成しました!

昨年より50周年記念プロジェクトの一環として「記念ノベルティ」を製作するプロジェクトチームを立ち上げ、時代やグループ理念等を考慮しながら、検討を重ねて参りました。

 

そしてこの度、50周年記念ロゴを入れたノベルティとして、ボールペンウェットティッシュが完成いたしました!

 

ノベルティボールペン

 

ボールペンは、環境負荷が低い素材を選択いたしました。近年、自然の生態系を脅かすことが問題となっている海洋プラスチックを回収し、その後リサイクルによって生まれ変わった製品で、一般的なボールペンよりもエシカルな記念ボールペンが完成いたしました。商品の詳細につきましては、「PILOT スーパーグリップG オーシャンプラスチック」をご覧ください。

※エシカルとは…直訳で「倫理的な」「道徳上」を意味する言葉。近年は、人・社会・環境などに配慮した活動の意味合いとして使われることがあります。

 

このようなエシカルな取り組みを弊社で行うにあたり、「総合環境事業を営む三光グループとして、事業活動とともに環境配慮を常に意識した取り組みを継続していきたい」という思いと責任が背景にありました。さらに今回は、SDGsの目標達成に向け、私たちにとって身近である海の環境保護について関心を向けました。今後も環境保護活動に目を向け、より良い選択ができる企業活動を目指してまいります。

 

ノベルティウェットティッシュ

 

続いてウェットティッシュは、新型コロナウイルスの影響により、身の回りの物の清潔さが気になる現代のニーズに合わせて選択いたしました。1つ10枚入りのアルコールタイプで、表面には50周年に因んだ弊社オリジナルデザインの印刷が施されています。

 

今後、お客様をはじめとして皆様に、50年の感謝を込めてお渡しして参ります。

引き続き、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。